東之川から菖蒲峠経由の瓶ヶ森

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

「東之川から瓶ヶ森は11月が一番キレイ」 という祖母の言葉を思い出しいざ参る🍁 最近教えてもらった菖蒲峠経由に挑戦🌄序盤の荒れた急登を過ぎると突然眩しい黄色の世界🤩なるほどこれはキレイやわ😆写真ばかり撮って中々前に進まない😅 意外と登山道も整備されて歩きやすい😁 何より石鎚山と瓶ヶ森をずっと見ながら歩ける贅沢な景色がとても気持ち良かった🥰 あまり人が通らないからなのか鹿🦌に何度も遭遇😆 鹿って「ピュー」って鳴くんや🧐知らんかった😅 指笛で「ピュー」って真似したらまた「ピュー」って鳴き返してきて会話した感じになって遊んでたらルート外れとった😅 これは中々癖になりそうなコースでした🤩 序盤に写真撮りすぎてスマホの充電が少なく雲も出てきたので下山の写真はほとんど無しです🍁 下山は台ヶ森経由にて☺️ 東之川周辺の登山道の紅葉は黄色が多くすごく元気になったような気がする😁 今日も素晴らしい景色ありがとうございました🌄