稲荷山・城山(小仏城山)・高尾山・神変山

2021.11.04(木) 日帰り

DAY 1

紅葉を見にハイキングしてきました。 今回の目的は、紅葉、なめこ汁、天狗焼、リフト、温泉です。 紅葉は高尾ではまだ見頃ではなかったのですが、足を延ばして小仏城山まで行ったらキレイな紅葉が見られました。 なめこ汁は、細田屋さんでは開店前でも人が結構いたので諦めて、小仏城山に向かいました。 城山茶屋さんでは、人も少なくて持って行ったおにぎりとなめこ汁を堪能出来ました。 高尾まで戻って、天狗焼を食べたかったのですが、これは平日にもかかわらず長蛇だったので諦めてリフトに向かいました。 そして念願のリフトに乗ってみましたが、忘れていました私は高所恐怖症でした(笑) ずっと「怖い怖い」と言っていました(笑) かなりの高度感あります。高い所が苦手な方はケーブルの方が良いかも。 そして、駅の隣の極楽湯でゆったり疲れを癒やしたら秋の一日満喫はこれで終了です。 良い一日でした。