美女山

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

昨日の大山登山後、今日は帰り道にある氷ノ山に登る予定でしたが、夜中に結構雨が降ったようで、朝一は天気もイマイチやったため、氷ノ山はあきらめ、下道でトボトボ帰ってました🚙 天気が良くなってきて、やっぱり氷ノ山に登った方がよかったかなぁってウジウジ考えながら、たまたま休憩で寄った道の駅。 どうしてもどこかの山にのぼりたくなり、帰り道で登れる山がないかなって探してたら…あれ、なんか近くに周回コースのあるええ具合の山がある⛰ なんやったら今停めてる駐車場から行けるし…ちゅうか見えてるし‼️ ちゅうわけで、事前情報全く無しの状況で見た事も聞いた事もない美女山なる山に登ることに😄 頂上に行けば美女がいるのかな…なんてベタな事を考えながら登る事に。 結局、誰一人として出会わなかったのであるが😅 見た感じなだらかな山やし、標高も低いしすぐに登れるやろうと思っててなめてたけど、登り始めからかなり急! しかも昨日の大山のような階段で急なわけでなく、階段がなく土と落ち葉がいっぱいな状態で急なため滑る滑る💦 しかも、途中からルートと違うとこに行ってしまい、コースでない道を登ってたけど、これまた更に急で、マジで滑って落ちそうでヤバかった😭 コースを外れたらもとのコースに戻る勇気が必要って痛いほどわかりました。 なんとかコースに戻り、頂上へ⛰ 下山も同じように急で、コースは外れなかったけど、何度も滑ってこけそうになった💦 最近は整備されたコースばかり登ってたから気づかなかったけど、こういうコースも登り方や降り方が勉強になるなぁって思いながら降っていくと、ゆるやかになって、ほどなくして登山口に到着。 登山口から道の駅まで少し距離があったが、元気やったんで走って道の駅に到着😊 途中、温泉に寄って無事に帰宅🏠 充実した週末でした😄