明星山・白金山・向耳納とキャンプ⛺

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

3週間ぶりの登り、久しぶりのキャンプ⛺ 実家の諸事情と首の神経を痛めての原因による腕の痛みやらで、気付けば3週間も登ってなかったよ😅 今日は2ヶ月前に予約してたキャンプ場へ泊まりに行くが、その近くの山に登りたいので昨年秋に登った明星山、そして翌日には清水山に登ることにした。 昨年は銀杏畑を見に登った明星山。 まだイチョウの色づき、落葉はまだ早いが、登りとしては結構楽しめる山である。 今回も一ノ瀬親水公園より出発。 明星山、白金山と周回コースをとる。 下山後は予約してる八女市黒木町のキャンプ場「奥八女焚火の森キャンプフィールド」へGO ❗ 緊急事態宣言中の2ヶ月前、県営や村営のキャンプ場は休園となり、限られた県内のキャンプ場で予約を取るのは至難の技であったが、運良くここのキャンプ場で一つだけ空いてて予約が取れたんです。 ここは以前、きのこの森キャンプ場であったが、九州北部豪雨災害で施設の大半が流出し被災。今年4月に今の施設に生まれ変わったのだ。 オートサイト18区画、4人用キャビン9棟、6人用コテージ2棟。どれも新しく綺麗。 今回予約取れたのは離れにある Bサイト。今どきのキャンプ場としては珍しく直火焚火OKエリアである。 川沿いのオートサイトとはまた違って自由に楽しめるし、風も当たらないのでキャンプを存分に楽しめた。