旅伏山から鼻高山(初)

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

朝練の延長で初めての鼻高山へチャレンジしました。  ヤマップユーザーさんの経験を読ませていただき興味はあったのですが、鼻高山と北山縦走は未経験です。  軽い気持ちでしたので、500ミリペットボトル一本の装備でした。昨晩の雨もあり、よく滑り、滑りなれ、履きなれた作業靴をチョイスしました。結局足が痛くなり、登山靴にすれば良かったと後悔しています。  途中水を飲もうとしたところ、手を滑らせ半分溢してしまいました。しかも急な坂でスライディング尻もちを着きました。  鼻高山山頂では弥山に続く道が有り北山縦走される方もおられました。山達人の方に弥山までは結構なアップダウンがあると聞きました。何と達人の方!弥山まで行き旅伏山登山口まで往復されるとのこと! もっと練習して体力が付いたら、いつか北山縦走往復にチャレンジしてみたいと思います。  復路は歩いても歩いても先が見えず、時間が経過するばかり。  何とかこの一回の尻もちのみで無事帰って来れました。疲労感最高!良く眠れそうです。筋肉痛出なければですけど···