皿倉山

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は、山会で皿倉山。 集合時間に行けなかったので、ケーブルで追いつく。というのも、国見岩あたりで何やらやるようで😃。 ビジターセンターで合流し、お昼。それから山頂へ向かう。 山頂は、風が冷たく秋の空気。これから木々の冬支度がはじまるんやね〜🍂🍁 さて、国見岩。本日は強風の為、国見岩の下の方へ向かう。国見岩の下初めて来た。 見上げる絶壁には、支点(←なんて呼ぶのかな?)がたくさん埋めてあり、それ向けの登山する方がいるんだな、って。 ほんと、皿倉山は奥深い。 メンバーはお昼前にビジター裏で予習をしたよう。で、さっそくヘルメットとハーネス付けて、私も岩登ったり降りたり、懸垂下降もやらせてもらった。 岩から手を離し安定する体勢に持っていく瞬間が怖かった〜😅。 またまた、登山者として前進した気になるやん😅。いつも自分写真上げないけど、いい写真たくさん撮ってもらったので😆✨。 いやはや、私、どこに向かってるんだ〜⁉️今、📺大黒岩登るみやぞんが言ってた。『みんな自分を越えていく〜』って😆✨。 怖さも半分、けど楽し〜❣️