茶臼山・葉山・烏帽子岳・虎ヶ岳ピストン18キロ

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

恐羅漢トレイル66キロ1週間前の仕上げ練習を、周南アルプスでやってきました。東豊井パーキング出発で、茶臼山、葉山、烏帽子岳、虎ヶ岳折り返しのピストンの18キロ。パートナーはトレラン仲間の嶋くんですが、彼は鬼速いので、溪月院折り返しの22キロ❣️ どこで追いつかれるかドキドキのタイムトライアル😁 3週間前に捻挫した左足の靭帯ももう痛まない😊 下りは無理せずに登りだけ頑張ってみる。 素晴らしい天気で頂上から見渡せる澄み切った青空が秋を満喫させてくれる。 休憩はそこそこに嶋くんに追いつかれないように先を急ぐ。烏帽子岳でトライアスロンをやっている知り合いに偶然出会う。来週の恐羅漢トレイルのミドルに出られるそうだ。やることは大体似ているなあと思う。 葉山を過ぎた14キロ地点でついに嶋くんが、ラインで「いま葉山を通過」と入ってきた😅やばい、逃げなきゃと思っているいちに、あっという間に追いつかれ、抵抗する間もなく置いて行かれてしまった。 同じ競技をやっているとは思えないレベルの差を感じるが、現状脱帽するしかない😅 茶臼山で待ってくれていた嶋くんと一緒に下山。 恐羅漢トレイルに向けてタイムトライアル。前回同様の練習をやった時とほぼ同じペース、タイムだったので順調に回復していると感じた。 未知のトレイル66キロであるがどういうレースが出来るか楽しみである。 ガーミン計測 走行距離18.0キロ 走行時間4時間29分  累積標高1,789m 走行スピード14分57秒/キロ