消化不良で太白山

2021.10.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:57

距離

4.5km

上り

316m

下り

324m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 57
休憩時間
33
距離
4.5 km
上り / 下り
316 / 324 m
29
43

活動詳細

すべて見る

戸神山を追い出されるように下山し、敗北感に一杯になりながらも消化不良のため、地元の山太白山を目指す。 前回同様、実家まで自転車。そこから歩いて向かう。 山頂時間を満喫したいのです。 ※MAPは実家付近からの周回です。スタートゴールに駐車場はありません。😅参考になりませんのでご注意下さい。

太白山・萱ヶ崎山・蕃山 今日も表からスタート。帰りは間違わずに裏から降りてみよう。
今日も表からスタート。帰りは間違わずに裏から降りてみよう。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ここに昔は神社があっと思うんだよなぁ、でも跡形もなく😢
ここに昔は神社があっと思うんだよなぁ、でも跡形もなく😢
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 あっという間に山頂到着。
先週よりずっと人は少ないですが、賑やかです😊
あっという間に山頂到着。 先週よりずっと人は少ないですが、賑やかです😊
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 山頂でカップラーメン食べるのが今日の目標だったのに戸神山はそれを許してくれず。
 太白山は温かく迎えてくれました。蜂の羽音ひとつ聞こえません。
山頂でカップラーメン食べるのが今日の目標だったのに戸神山はそれを許してくれず。  太白山は温かく迎えてくれました。蜂の羽音ひとつ聞こえません。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 実家方面の場所に平な石の食べやすそうな場所を発見。キープ。お湯を沸かします。
 先週もここでおにぎり食べたかも。
実家方面の場所に平な石の食べやすそうな場所を発見。キープ。お湯を沸かします。  先週もここでおにぎり食べたかも。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 風もなく、あっという間に沸騰してくれました。
風もなく、あっという間に沸騰してくれました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 お湯を入れて3分待っている間、周りを見渡すとカラスがこちらをみていました。
お湯を入れて3分待っている間、周りを見渡すとカラスがこちらをみていました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 復刻版ポークチャウダー!
大好きだったのになくなりやがって。30年ぶり位に食す。あれ?こんな感じだっけ?
復刻版ポークチャウダー! 大好きだったのになくなりやがって。30年ぶり位に食す。あれ?こんな感じだっけ?
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 とにかく今日の目標達成でこころ穏やかに。
ありがとう太白山。
とにかく今日の目標達成でこころ穏やかに。 ありがとう太白山。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 そしてコーヒーも。ところが、ポークチャウダーがビックサイズだったようで、水が足りなくて少しだけに。それでも満足😊
そしてコーヒーも。ところが、ポークチャウダーがビックサイズだったようで、水が足りなくて少しだけに。それでも満足😊
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 前回は神社の裏から下山しましたが、今日はYAMAP正規ルートで。
前回は神社の裏から下山しましたが、今日はYAMAP正規ルートで。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 その前に一応、市内の眺望も。
その前に一応、市内の眺望も。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 下山中2人とスライドしました。明らかにこちらのルートの方が傾斜がキツかった。そしてやっぱり道を誤る。戻るのも傾斜が急で大変。ここを右に。本当は降りて来て左に曲がらなきゃなかったんだけど、案内はなく、道は三又。
下山中2人とスライドしました。明らかにこちらのルートの方が傾斜がキツかった。そしてやっぱり道を誤る。戻るのも傾斜が急で大変。ここを右に。本当は降りて来て左に曲がらなきゃなかったんだけど、案内はなく、道は三又。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ここから降りて来ました。
今日は蕃山とか行く元気ないのでもう帰ります。
ここから降りて来ました。 今日は蕃山とか行く元気ないのでもう帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。