奥三角山から三角山まで初の縦走!

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

今週は残業、残業で精神的に疲れたので週末は絶対にリフレッシュしようと思い、漫画『山と食欲と私』に載っていた縦走にチャレンジしてみました。 目標は奥三角山から三角山まで行くことを決めて若干、遅いスタートで琴似駅のバス停から五天山まで向かいます。 五天山は同僚から登山を教えてもらった初めての場所ですが、目標は奥三角山なのでトイレだけ済ませて、奥三角山に向かいます。 奥三角山は初めてなので、道を2回間違えてしまいました(笑) ようやく奥三角山の登山道に入りましたが、三角山と違い勾配はきつかったでしたが、ここが縦走の楽しみで何箇所はきつい勾配もありましたが緩やかな馬の背にのような登山道で大倉山までスムーズに進みました。 大倉山のジャンプ台を見て登山道に戻ったら木の根につまずき足の指を内出血してしまいました。 三角山の頂上を行き、目標は達成しましたが足の指の負傷は長く続きそうです。 ただ、今回、縦走の楽しみを感じたので低山ですが他の山もチャレンジしたいと思います。 いい経験ができました。