【毎朝?1坂チャレンジ】六角坂

2021.09.28(火) 日帰り

DAY 1

YAMAP起動記念。 たぶん毎朝はしないけど、タイトルは【毎朝1坂チャレンジ】 毎朝アップ楽しみにしてます!なんて言われると嬉しいんだけど、今はインスタと山寺カフェ物語だけでいっぱいいっぱいですから💦 朝6時くらいにカフェに出勤してから、どこか1坂↘️↗️歩くチャレンジ。 第1回目の今日は六角坂。 朝、小説をアップするのが5:30までかかったので、出勤が30分ほど遅れて、6:30くらいにカフェを出発。 圓教寺カフェ→六角坂↘️↗️→圓教寺カフェ もう10年近く圓教寺で仕事してるくせに 実は初めての六角。 沢が流れてて風情があって楽しい道でした。 倒木かなりありますねー。 いつからかわかんないけど。 六角は圓教寺が手入れしている訳ではないんだけど、一応戻ってきてから、事務所に報告はしときました。 チェーンソー持って切りに行く方がいいんじゃないかなぁ〜。 まぁ、倒木の下をくぐるのもアスレチック的で面白かったけど😆 途中、水場を見るとワクワクしちゃって、靴と靴下脱いでしばらく1人水遊びしました。 ゴツい岩の上に寝そべったり、それなりに自然を堪能。 それにしても、静かなとこだなぁ〜 だーれも歩いてないし。ひとけが無い。 こんなとこを、あさやんやまこりんがビューッと走り抜けていくところが想像できない🤔 ビューッと走ると楽しそうだけどね。 そんな事を思いながら楽しく歩いてると、 目の前の岩場からいきなり「わぁ!」とカオリンが登場。 もぉー、そのサプライズ心臓にわるい😤 マジでビックリしたから。 そのままカオリンと、てくてく下山。 たまに軽快に走り出そうとするから 「走るな!速い!」 って、ワァワァ言いながらいつの間にやらゴール。 ここでカオリンと別れて、今度は上り。 さっき来たのと同じ道なのに、 上りになるとまた表情変わるねー。 なんだかんだと疲れてきて はぁはぁ言いながらなんとかゴール。 カフェに戻ってきた時は8:30😱 準備まにあわねぇー💦 着替えたり色々してたら9:30の開店になりました。 まぁお客様いないからいいんだけどね😅 六角でこれだったら、他の坂、もっと時間かかるよね。 明日はもう少し早めにスタートしよ。 明日の坂は、今のところ、置塩にしよかなぁと思ってます。 では、またぁ👋