ソライロタケ🍄リベンジ✨:亀尾山(大海山)・東山・行者山

2021.09.22(水) 日帰り

どうしても、ソライロタケに会いたくて!行って来ました、大海山へ🚶‍♂️ でも…今日は田布施いきいき交流館のカフェの"いちじくDARAKE"も食べようと数日前から決めて、早朝大海山登山→田布施と予定していた。なのに、田布施いきいき交流館にYABの番組の中継があるようで、早く行かないと品薄のいちじくパフェが食べれなくなってしまう😣 ということで、朝早くから田布施町に行き、帰宅後大海山へ行きました😅 YAMAPERの皆様の情報から、スムーズにソライロタケに会えました❤️なかなか美人なソライロさんには会えず、ちょっと乾燥気味で傘の部分は端が黄色くなってた。 でも、これで私も幸せにやってくるかな?素敵な山ライフが続くことでしょう😆 シャリバテ気味で、足取りも重かったので、大海山のピストンにして、帰りのルートはyamapではピークを取っていない行者山を通るルートにしました。 青空の中、思う存分楽しんだ一日になりました。感謝❤️

いちじくDARAKE😆❤️名前の通りいちじくだらけのパフェ✨甘過ぎず、美味しかった🍧

YABの番組中継前の様子

帰宅後、大海山へ🚗今日も野菜・フルーツの販売がありました😊

青空が気持ちいい

登山口前のお花

ソライロタケに今日は会うぞと歩く🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️

竹林に入ると、いよいよだとワクワクする

第一キノコ

第二キノコ

本命のソライロタケ✨なんか乾燥気味😅でも…待っててくれて、ありがとう❤️やっと会えた❤️