前社ヶ森・剣山・石鎚山・天狗岳

2021.09.21(火) 日帰り

DAY 1

伊予西条駅で話しかけてきたタクシーのおじさんに、鎖は全部迂回するんだよと言われる バスでロープウェイ乗り場へ 9:00発のロープウェイに乗り石鎚神社成就社へ 祈願をして発とうとするとちょうどたまちゃんが出てきて戯れる 最初下ってばかりで道が合ってるか不安になり何度も確認する 鎖を目の当たりにして写真だけ撮り、タクシーのおじさんの言葉を胸に迂回する 頂上が近づき、建物が見えるとともに距離の割に高低差があることにびびる 先人の方々が作ってくれた階段に感謝しながら少しずつ登っていく 頂上について絶景を見ながらまずはごはん 天狗岳に行くか悩みながらご飯を食べる 天狗岳に行くことにして鎖を降りる 少しでも重心がずれると落ちていきそうで、出来るだけ低い姿勢のまま手をついて少し進んでいく 途中怖すぎ 2.3箇所どうしたら進めるのかわからず悩みながら進む 天狗岳の頂上は絶景でした 写真撮影を楽しんでいたらバスの時間までギリギリで、最後走りながらロープウェイを目指す なんとか間に合い、伊予西条駅付近で温泉に