寧比曽岳

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

以前は金蔵連峠から登りました。今回は伊勢神峠から。 伊勢神峠近くの駐車場は、広い路肩のようなところで、自分が来た時は一台も止まってなかったので、本当に駐車場なのか不安でした。下山時には他に2台停まっていたので、きっと正しかったのでしょう。 伊勢神峠から大多賀峠までは、暗い森の中を進みました。霧もかかっていて不気味でした。この区間には新しめの熊注意の看板がありました。さらに、栗⁈がたくさん落ちており、何個か明らかに剥いて食べたようなものを目にしました。心配だったので、携帯で音楽を流しつつ早足で行きました。 寧比曽岳は、大多賀峠からだと距離が短く物足りない気がしたので、今回は伊勢神峠から出発しましたが、金蔵連峠からの方が登山道も明るくて好きだなと思いました。 寧比曽岳は人気の山ですが、金蔵連峠からだと、人に会わずに静かに登れるのもありがたいです。