半分だけ!石鎚山・天狗岳・南尖峰、また行くから

2021.09.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:47

距離

8.9km

上り

819m

下り

818m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 47
休憩時間
2 時間 13
距離
8.9 km
上り / 下り
819 / 818 m
4
1 46
21
13
1 17

活動詳細

すべて見る

沢から帰ってきた友達と急遽、石鎚山行きを決めた!なんでも勢いだぁ😄 でも、ずっと行きたかった山。チャンス‼️ 土小屋登山口から山頂を目指します。目指すは、ニノ鎖、三ノ鎖。 迷わず鎖⛓を選びました。 ガスっていて、上も下もよく見えない👀 だから、怖くなかったのかも😌 登っている途中で、65mあるらしいよ!と言われたけど、それが長いのか短いのか分からない😄 ゴールしてわかった🧐長い! 足はプルプル🦵なるし、滑るし、足届かないし。でも、面白かった。 三ノ鎖を上がったら、すぐ山頂。神社があり、山荘があり!充実感、達成感。 でも人多い。お昼は我慢して、天狗岳へ。道は帰る人行く人、交互、譲り合いです。 半分がガスってるから行けたのかも。 あの切り立ったとこ、晴れてたら腰引けて行けなかったかも👍 南尖峰、私の登山人生初!ぐらいのドキドキヒヤヒヤ感。でも、ゆっくりゆっくり行きました。サイコー❣️ 山頂では、御朱印もいただきました。 全貌見れないかなぁと待ったけど、半分は、霧晴れず。 またおいで!と、天狗岳に宿題出されました。 また、行きます。 お天気は、あとちょっと、って感じだったけど、最高の山日でした。 ありがとう。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。