【天狗👺コンプリート2/5】ロープウェー🚠を見ながら小樽天狗山〽️

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの1日2山で早朝銭天→小樽天狗ヘ、天狗👺コンプリート第二弾です😁 小樽天狗山は、スキー場のイメージが強く実際どうなんだろう🤔という思いを持ちながらスタート👉 登りはロングラインコースで進むと、 スキーコースなんですね、 ずーっと😗特に変化が無く淡々と登ります↗️ けど、いざ振り返ると・・・、 なんていうことでしょう〜、 小樽市街が広がっているじゃないですかっ🤩 登山道は単調ですが、景色は良いですね👀 そして、登山道の左を見るとロープウェー🚠が淡々と登っているじゃないですかっ🤣 景色を堪能しながら、ロープウェーの山頂駅付近まで登って来たところに発見🧐しました、天狗👺です😍、すかさず捕獲🤣 そして、振り返るとあそこにもっ😲ということで、天狗👺連続捕獲しました🤣🤣🤣 まぁ、そんな遊びをしつつ、山頂へ向かいます🚶💨 山頂駅から森林浴コースを通って山頂に向かいますが、塩谷丸山への縦走コース分岐を興味津々に見ていたら、思わず山頂を通過するところでした😅 山頂からの景観は・・・・、 木ですね、木々に囲まれています😅 しかし、小樽の天狗👺はコレで終わりません😤 ちゃんと見せ場を作ってくれています😍 テラス席がすっごい😍😍😍 景色良い😍😍😍んだろうなと、 満席状態だったテラス席を横目に下山↘️ 下りは地蔵コースを選択😃 登りに分岐点の看板を見掛けなかったので、どこに有るのかと探したら、端っこに立っていました😅 お地蔵さんを数えながら下山していきました🚶一番下の仏像を見たかったということもあって期待しながら下ると、いらっしゃいました、ひときわド派手な仏像✨他ヤマッパーさんの投稿で「パリピ仏様」と有りましたが、実際に見ると確かに・・・🤭でも本来のお姿かも知れませんね🤔 と言うことで、無事に下山。 天狗👺コンプリート2/5完了、 天狗👺3匹ゲット🤣🤣🤣