男三瓶山(三瓶山)山頂のススキ畑が見たくて…

2021.09.05(日) 日帰り

DAY 1

山頂のススキ畑が見たくて… そしてソロで男三瓶山まで登頂するのが夢でした😊✌️ 初🔰ソロ登頂嬉しい🤗 って… お昼まで、登ろうか?どうしようか、さんざん悩んで… 私の家から三瓶山は見えないけど…近くの山の上の空が霞んでるからきっと三瓶は霞んでる 最近男三瓶山の頭はずっと霞んでるし でも秋の気配を感じたくて… ススキを見たくて…行きました❗ 山頂が心地よくて…もう下界には降りたくないって、まったりおやつと珈琲タイム 人も居なくなり…そろそろ下山しなくては…と300m降りたところで左小指のピンキーリングがないことに気がつき、休憩したときかなぁ⁉️ともう一度登る… あるわけないよねと諦めて下山… 400mちょっと降りた所で、避難小屋前でペットボトルの水で手を洗った事思い出し、もしかしてと再び、避難小屋まで戻る…あるわけないよね😂 って、もともと何時から無いのかわからない、家を出る時から無いのか、何日か経って今気がついたのかも… と諦め急いて下山を始めたけど途中薄暗くなり、茶色いカエルが登山道にぴょんぴょん跳ね始める…草むらからガサガサ音がする度、キャーと悲鳴をあげながらの下山でした😅😁🤣 途中、上がったり降りたりで疲れちゃいました🤣