へとへとになったよ 岩石山

2021.08.30(月) 日帰り

DAY 1

チョックストーンがあるとか 眺めのいい展望があるとか 低山なんだけど、気になってた 岩石山。 長雨の後のカラッと晴れたこの日に行ってきました。 暑さのせいもあったのかな。 もうへとへとになっちゃって(^_^;) 赤村方面にあるチョックストーンには寄らずに、山頂踏んで正面から降りていきました。 お花はほとんどなく、きのこたちから応援してもらいながらの山行でした。 低山ながら歩きごたえのあるお山でしたねー。きちんと整備されてるし。驚いたのは奥の院近くのトイレ。 もちろん水洗ではないけれどきれいにされてて、匂いも気にならなかった。トイレットペーパーもちゃんと予備まであって。日頃から地元の方たちがきちんとされてるんでしょうね。 みんなに愛されてるお山であることが伝わってきました。 初めての岩石山(がんじゃくさん)、また来たいなと思うお山でした。