【金勝アルプス】天狗岩

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

約一ヶ月ぶりの山⛰ 元々は新穂高に旅行へ行くつもりでしたがコロナのためキャンセルし、近くの山は雨が降る予報だったので、何とか雨が降らない予報の金勝アルプスへ。 newtonさんのレポでマダニを見たばかりの私には怖すぎる、シダだらけの道でした🥲しかも重度の筋肉痛で上半身の元気も無く、さらに陸上をやっていた時に痛めた腰の痛みも登山中に何度も起きたため、シダが少なく、体が元気な時期にもう一回登りたいなあと思いました💦 天狗岩でハチに追いかけられ、ハチなのにおかしいなぁと思っていたら、「アカウシアブ」でした。アカウシアブはスズメバチに似ているけど、ハチとは逆でじっとしていると襲われるみたいです😓ややこし。しかも皮膚を切り裂いて血を吸うのでめちゃくちゃ痛いみたいです。逃げてよかった、、、。ハチかと思いきやアカウシアブ、なんてことあるかもなので気をつけてください🙇‍♂️ 曇り空は残念でしたが、おかげで結構涼しく、快適な登山ができました。もうちょっと涼しくなったら晴れている日に是非また行ってバッチゲットしたいです🌈 お父ちゃんお母ちゃんありがとう🌿