筑波山(女体山)・筑波山(男体山)

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

今日はお天気が心配そうなのと、フォローさせてもらってる方のレポ読んで行きたくなったので、近場の筑波山へ⛰✨ 登りの特訓するぞ😠と白雲橋コースを選択。 歩いてたら2人くらい裸足のトレランマンとすれ違う😂 今流行ってるのかな?足裏強め😂すごい😂😂 歩き始めて1時間弱くらいのところで、知人から連絡が入り 今筑波山来てるから合流しようと言われ、合流ポイントで休憩しながら待つ〜。 暑くてちょっとバテたけど、女体山頂到着。 思ってたより人が居たのですぐ移動ー。 男体山も登りたかったので付き合ってもらって山頂へ向かう。 御幸ヶ原も結構混んでた。 男体山登頂し、参拝して御幸ヶ原に戻りちょっと休憩。 暑かったのでソフトクリームと悩んだけど、リアルゴールドを補給😂 そして車があるつつじヶ丘駐車場に向かうー。 やっぱり白雲橋から男体山行くと、下山のときに膝痛足カクカクになる😭 知人の車に乗せてもらってマイカーまで送ってもらうー。 汗ダクだったので温泉! 筑波山お気に入り温泉を探しているところなので、今回はつくばグランドホテルで日帰り温泉♨️ タイミングよく貸し切りでラッキーだった🤗 露天風呂がよかった✨ お腹空き過ぎて我慢出来なかったので、筑膳へ。 自然薯つけとろろそば注文🥢 ここお蕎麦美味しいんだけど、自然薯は初めて食べた、、美味しすぎてやばい😭✨ お箸で切れないくらいもったりした濃厚なとろろが美味しすぎる😭😭✨ あまりの美味しさに次の日ずーっと頭の中から自然薯が離れなかった🤣 毎週通って食べたいレベル😭💓 とろろ好きな方は絶対食べたほうがいいです🥰 でもここ人気だからお昼は並ばないと食べれないけど😢✨ 今度から筑波山行く時は時間ずらして筑膳でとろろそば食べます😊笑