ヤマップ200座、通過点

2021.08.15(日) 日帰り

DAY 1

朝から大雨。足元ツルツルで脚力アップにはもってこい&気温も低く低山ハント日和♪ 7時に目が覚め準備して家を出て九時半に到着。 カッパ着てヘルメット被って登山開始。 ヘルメットのおかげでメガネの水滴はあまり気にならず登れましたが下を向いてないとメガネに水滴が付き辛すぎる。 途中の急登を登りきったらトイレと椅子とテーブル有り。 平山明神山を登る時に頂いた塩の小袋でヒル退治。 20匹ほど。 止まってたらアブに噛まれ苛つく。 山のピーク取りに最後の急登を頑張りヤマップのピークと看板のある場所は違う。 雨だから期待してないけど眺望は無し。 雨でユルユルの来た道を下山して無事に終了。 下山したらまたヒル退治。 同じく大量。 が、殺虫剤も虫除けスプレーも効果が薄い。 コンビニ寄って塩の小ボトルのプラを購入。 ノロノロのペースかと思いきや意外と早かったみたい。 上級レベルの山を越えた恩恵かな♪ 今年中に300越え。頑張りますよ!!!