夕張岳

2021.08.12(木) 日帰り

DAY 1

またやっちまいました。 反省だけなら猿でもできる。反省をして改まらないのは猿並み、でしょうか? 泊まり客は、私と大阪の超ベテランの2人だけです。カムイエクウチカウシ山から幌尻岳まで縦走したとか。世の中には、想像の埒外の人がいます。 夕張岳ヒュッテは営業小屋と比べても遜色がない、どころか素晴らしい施設です。きれい、暖かい、使いやすい、水が豊富、トイレがきれい、夕張Tシャツが格好いい。それでも、コロナでこられる人が激減。 さて、またもや、酔っ払いました。五右衛門風呂が珍しく、入っている最中、カメラをとりに裸で部屋に戻ったりと、やらかしました。 二日酔いのため、山も前半は調子がでず苦労しました。天気予報では晴れでした。濃いガスの中周りの景色がよく見えません。山に来ていた人も晴れだというから来たのに!と言われていました。下山中に少しは晴れたので、まっいいか、て感じです。 花の山として、国の天然記念物になっていますが、花の時期としてはもう終わりのようでした。 登りは冷水コース。下りは馬の瀬コースでしたが、これは大正解。逆コースは大変辛そうです。 今回調子のでない私を引っ張ってくれた、大阪の超ベテランさんありがとうございました。また、栃木の小野伸二さん似のお兄さん、楽しい話をありがとうございました。