阿智セブン 初めての山は心細い😰😰😰

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

アウェーの山で日の出前の出発は不安です。時間も無かったので、登山口近くの路肩に車を停めて、日が昇るまで待ちました🌄🌄🌄 前日の夕方まで雨降りの影響か、寒い。。 レインウェアを着て登り始めました。 帰り道に見た道路の温度計は17℃でした。 そりゃ寒いわけだ😬😬😬 登山道入り口の橋渡って、皆さんのコメントの通り、地味に登りを分岐点まで。北向き斜面なので結局ヘッドライト付けて、ラジオと熊鈴で何にも出逢わない事を祈りながら😅😅😅😅 鳥🕊️の鳴き声と、時々見える朝日☀️を浴びた山🏞️が癒やしてくれました。 分岐からは多少のアップダウン。藪でブラインドになってる所は、しっかりと鈴をならして居ないと願ってる何物かにアピール🤣🤣🤣 最高標高地点の自己更新。1398m。阿智セブンの一座目クリアしました。 南アルプスは雲が多く何となく見えた程度。下の町並みも雲で見えず。でも、朝日に照らされる山は見えたので満足でした。