岩櫃山

2021.07.20(火) 日帰り

DAY 1

2021.7.20 当初の予定では浅間隠山へ須賀尾側から登るはずでしたが登山口まで辿り着けず近くの岩櫃山へ変更。 先日軽い熱中症になった後なので無理せずゆっくり登ってましたがさすがに暑くてバテバテ。 常に蚊が周りを飛ぶ中、蜘蛛の巣をかき分け、鎖と梯子をよじ登りなんとか山頂へ。 眺めは良いけど暑いのでさっさと降りる。 木陰のスペースで昼休憩。 お湯沸かしてたら蟻と蚊に襲われ鍋ひっくり返す😭 岩櫃城跡に行く予定も変更して下山。 六合目の天狗のなんちゃら付近。 ここはちょっと空気が違う。神社のようスピリチュアルなエネルギーを感じました🐉 帰りに♨️金島温泉富貴の湯へ 安くていい温泉なんだけど、たまたま客質が悪かったのかちょっと居心地悪かったな。 総括 ・車のガソリンは余裕を持って入れましょう。 ・水も多めに持って行きましょう。 ・真夏の低山は暑さと虫対策を万全に。 (結局蚊はウヨウヨいたけど刺されませんでした)