三浦富士~砲台山~武山

2021.07.15(木) 日帰り

DAY 1

今週12日より4回目の緊急事態宣言が発令されましたが二回目のワクチン接種を終了した私は三浦半島のヤマユキ。 朝から30℃近い気温と80%を超える湿度をこえるなか長沢側の登山口を入ってゆくとしたたる汗を目当てにヤブ蚊に囲まれますが虫除けスプレーを十分に吹き付けてあるせいか終日噛まれずにすみましたがうっそうとした林にはいったところ眼球目掛けて飛んできたヤブ蚊が目蓋に挟まりました。 展望台で休憩していたところ週二回三浦富士から武山に登っているという女性と暫し談笑、コースは広くてシッカリしているので地元の方は散歩代わりに歩けるから良いですね。 京急長沢駅07:38→07:48解放戦士の碑・平和母子像→08:22富士山08:30→09:09砲台山09:190→9:35武山09:49→10:42津久井浜駅→11:29津久井浜駅