こんな時には名草山

2021.07.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:01

距離

6.0km

のぼり

287m

くだり

287m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
16
距離
6.0 km
のぼり / くだり
287 / 287 m
6
43

活動詳細

すべて見る

最近少々疲れ気味😰その上、天気が不安定で、雨の降る降らないが分かりにくく、計画が立てづらいので、なかなか山に行けないなぁ⤵️ 今日も雨が降ると思っていて、山に行くつもりはなかったのですが、これはどうも降らなさそう💡ちょっと体を動かしときたい、こんな時には近場の名草山だ❗ということで、昼ごろから登り始めました。 山頂では、この辺りで名を轟かせているらしいお二人の方(82歳と84歳とのこと)が、お互いに名前は知っているが対面するのは初めて、という現場に遭遇しました。お一人は3日に一度、もう一人の方も月に少なくとも15日は名草山に登っているのだそうです。すごい。 さて、来週末はいい天気になるかなぁ

名草山 はさみ池からスタート
はさみ池からスタート
名草山 キノコ?とか思いながら歩いてたら、尾根道に行かずに回り込んでしまいました💦
キノコ?とか思いながら歩いてたら、尾根道に行かずに回り込んでしまいました💦
名草山 尾根道の登山道に戻りました。
尾根道の登山道に戻りました。
名草山 和歌山城方面
和歌山城方面
名草山 和歌浦方面
和歌浦方面
名草山 章魚頭姿山
章魚頭姿山
名草山 一本松広場です。今日は山頂道を行きます。
一本松広場です。今日は山頂道を行きます。
名草山 新しい案内板ですね。
新しい案内板ですね。
名草山 東側、和歌山南インターチェンジ方面。
東側、和歌山南インターチェンジ方面。
名草山 章魚頭姿山と片男波
章魚頭姿山と片男波
名草山 朝日が丘から。今まで気づかなかったけど、生石山が見える👀
朝日が丘から。今まで気づかなかったけど、生石山が見える👀
名草山 山頂です
山頂です
名草山 おやつは、大好きなフルーツセラピーの、大好きなゴールドキウイ味。凍らせて持ってきました😍
おやつは、大好きなフルーツセラピーの、大好きなゴールドキウイ味。凍らせて持ってきました😍
名草山 帰りは行きとは違う道を。東側の道は少し暗いので、曇り空の今日は西側の観音道へ。山頂から下る短い間ですがこんなやぶやぶです。
帰りは行きとは違う道を。東側の道は少し暗いので、曇り空の今日は西側の観音道へ。山頂から下る短い間ですがこんなやぶやぶです。
名草山 左に進むとマリーナ台へ。右に進みます。
左に進むとマリーナ台へ。右に進みます。
名草山 キノコ🍄名草山にはキノコがたくさん生えるらしいです。
キノコ🍄名草山にはキノコがたくさん生えるらしいです。
名草山 昨日の雨で流れができてました
昨日の雨で流れができてました
名草山 これも新しい案内板ですね
これも新しい案内板ですね
名草山 一本松広場に着きました。今日はまわり道をしないではさみ池に戻ります。
一本松広場に着きました。今日はまわり道をしないではさみ池に戻ります。
名草山 晴れてきました。名草山山頂と雲☁
晴れてきました。名草山山頂と雲☁
名草山 はさみ池の西側に向かいます。ここを左に進むと光圀稲荷へ。
はさみ池の西側に向かいます。ここを左に進むと光圀稲荷へ。
名草山 立派なキノコ🍄
立派なキノコ🍄
名草山 かわいいキノコ🍄
かわいいキノコ🍄
名草山 朽ちかけていましたがでっかいキノコ🍄
朽ちかけていましたがでっかいキノコ🍄
名草山 ちょっと不気味なキノコ🍄
ちょっと不気味なキノコ🍄
名草山 防空壕?
防空壕?
名草山 下りてきた所を振り返って。右の斜面から来ました。
行きは左の道を進みました。登山口の看板(小さい!)があります。
下りてきた所を振り返って。右の斜面から来ました。 行きは左の道を進みました。登山口の看板(小さい!)があります。
名草山 戻ってきました
戻ってきました

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。