クマは寝てるの?南クマネシリ岳

2021.07.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:03

距離

4.6km

のぼり

615m

くだり

612m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
1 時間 26
距離
4.6 km
のぼり / くだり
615 / 612 m
2 31
1 30

活動詳細

すべて見る

石狩岳、ユニ石狩岳、ニペソツ山とかも考えたけど、遠出&今の自分の体力じゃ無リッポそうなので、ガイド本に載ってた 登り2時間10分で展望が文句なしの南クマネシリ岳へ。 2時間位なら余裕♪と思ったけどこれがなかなかキツかった。 前半は廃道の作業道を進む。ピンテと足跡見ながら迷わないように進む。 途中ルートミス。作業道跡と踏み跡あったので進んでいったらスマホで確認したらルートズレてる? このまま行ってどこかで合流するのか?引き返して正規ルート見つける。 他の人のログダウンロードしてなかったらそのまま進んでいったかも? 後半の急登は体力奪われる。 まぁガイド本にも書いてあるんだけどね(;´∀`) 登りきって頂上!! でもガスガスでんがな… 蝿も五月蝿いし ランチタイムと40分以上休んでも晴れる気配がまったくもってナッシングなので下りる。 下りも急登なので汗かくねぇ お膝も痛いわ… 帰りは芽登温泉♨ 源泉かけ流しのタレ流し!!(笑) ここで衝撃の光景が!? ダニに食われとる(´゚д゚`) どうすればいいんだ?無理に引っ張ったら口が残るし。 触るとまだ足は動いてる。 というか温泉ずっと入ってたのに生きてるの!? とりあえずボディーソープ攻めとシャワー攻めしたけど効果なし。 ドライヤー攻めとハッカ入りスプレーかけたらご臨終。 でもどうやって取れば? 足の付根の上の方噛まれたんだけど、パンツ脱ぎ履きしてたら取れた(笑) 取れたダニ見たら口も付いてるし上手く取れたみたい。 心配なのは感染症かねぇ… 厚労省のポスターが面白い https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164495.html いや、面白くても感染症は怖いな…

活動の装備

  • その他(Other)
    サレワ MS ULTRA FLEX MID GTX
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤークール
  • ファイントラック(finetrack)
    ドラウトフォースジップネック
  • ファイントラック(finetrack)
    ストームゴージュアルパインパンツ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。