鳥羽上山

2021.07.03(土) 日帰り

湖北の低山巡り第8弾、鳥羽上山に登ってきました。さてヤマビルはいるでしょうか?🤔  入山後しばらくすると鉄塔管理用の階段につながっていました。徐々にYAMAPのルートから外れていきましたが、付き合ってみることにしました。 YAMAPルートから外れ、道迷いとヤマビルにビクビクしながら登っていくと意外にもあっさり山頂に到着しました。山道は途中ちょっとした沢もあり、ジメジメしていましたがヤマビルに遭いませんでした😲。 鉄塔下からの眺望は良かったです😆。 下山時はYAMAPのルートを探しましたが見つからず、結局同じルートで下山しました。 意外にもヤマビルには遭遇しませんでした(👍ここ重要)。

分岐です。左側から入山しました。

鉄塔下からの眺望は良かったです。

横山まで縦走できます。今回はやりません。

山頂到着。三角点です。

途中の停留所鉄塔が見えました。

YAMAPのルートではありませんがこんな道でした。ピンクのリボンもあり割合歩きやすかったです。

鉄塔管理用の階段が続いていました。但し、YAMAPのルートからは外れていきました。

ヤマビルもいそうでですが遭遇しませんでした。

YAMAPルートから外れましたが、問題なく歩けました😄。

分岐です。左側から入山しました。

鉄塔下からの眺望は良かったです。

横山まで縦走できます。今回はやりません。

山頂到着。三角点です。

途中の停留所鉄塔が見えました。

ヤマビルもいそうでですが遭遇しませんでした。

YAMAPルートから外れましたが、問題なく歩けました😄。