妙見山・玉葛山(瀬戸内市)

2021.07.02(金) 日帰り

DAY 1

YAMAPの記録の上で、記念すべき100座達成しました。(^^) 本当は、100座目の記念になる様な、なんちゃら名山に行きたかったんだけど、梅雨の真っ只中で、頑張って行ったわ、展望無かったわ、が嫌なので、近くの低山に登りました。 道の駅の黒井山に車を置かさせて頂いて、近くの山に向かいました。 妙見山って山で、登山道もはっきりして無くて、途中で迷って藪漕ぎ、諦めて次の山に向かったらその道が登山道で、何とか妙見山に到着、ここが僕の100座目に成りました。まー僕らしい記念の100座目に成りました。 今日のメインは、龍王山(りおうざん)だったので、改めて出発、こちらの登山道はよく整備されていて、山頂には、展望台まで設置してあり、270°くらいのパノラマで眺めが良かったです。 続いて近くの玉葛山に向かいました。この登山道もしっかり整備されていて、真っ赤なテープもしっかりしてあって有り難かったです。山頂からの眺めは、最高で完全な穴場に成っています。下山の途中はかなり急坂で、注意が必要です、ロープが張ってあるので助かりましたが、同伴者はこけてました。 200座目指して頑張ろー(^^)