紫陽花ロードからの高森山

2021.06.24(木) 日帰り

DAY 1

登りたい山は、数々あれど、、、、梅雨のお天気が、、goサインを出してくれないので、、、、 近場の山歩きに専念する。。。✌️ 今日は、高森山!!恐竜ロードの紫陽花に、感激する💗 こんなに紫陽花があったなんて、、、、季節になるまで気づかなかった! いつもは、一番上のPからの登りですが、今日は、管理棟辺りから登ってみる事に 夏の丘から〜〜の、山頂広場、から〜の底のクスノキの森まで行ってから〜の 桜の園まで登り、、、高森山まで! クスノキの森、途中で尾根に上がる道もあるが、底まで行ってからの登り返しコースで。。。 良い登山日和になりました💗山頂で、この先のルートを教えてくれる常連さんに、コースを聞き。 大川までのコースを教えて頂く、高森山山頂から見えるハゲ場所まで行ってみる事に〜〜 最初、激下り、そのあと尾根道、しばらく行くと、ザレ場にぶち当たる。 この辺りで、高森山を見る事ができた。 この先、Aコース、Bコース、で大川まで行くコースがあると教えてもらった。 Bコースで下り、Aコースで登り返しが良いと聞きました。まだ先は言ってないですが!! 高森山からの先のコース、まだまだ楽しめるコースがいっぱいある様です❣️ 下山後、P前の池に、睡蓮の花を見る事ができた❣️ 睡蓮、蓮、違いが、分かる女になりました💗笑