極楽寺山

2021.06.17(木) 日帰り

DAY 1

オマメリハビリに極楽寺へ。 キリ番30座目は極楽寺山でした。 季節的もあってか蛇の池と極楽寺に上がられてる方をよく見かけて行きたくなり、すみません車で上がって良いとこ取りをして参りました🐷🐾 とはいえ、一時間ちょっとと良い運動になりました。 蛇の池付近、キャンプ場、水場、テントがありますが、コロナで利用されていないので静かで、推定70歳オーバーのギャルたちの楽しそうな元気なお声がよき響きになっていました😂💦 蓮のお花を楽しみに来られている方、登山されてる方も沢山いて挨拶させて頂きました✨ 蓮のお花はパラパラだけど、ひとつひとつとてもキレイに咲いていましたよー。 極楽寺は石像が沢山おられます。注目スポットは、観音さまハーレムが楽しめるところがあります😂💦 極楽寺展望台は眺望がありますが、展望広場には展望はありません。 コロナがなかったら、今の時期はもっと人が遊びに来られるのだろうなあ。