DAY 1

アジサイの季節、鎌倉をぶらり散歩💠 鎌倉駅、鶴岡八幡宮のある東口はそこそこ人がいますが、江ノ電側の西口は閑散としていて、前でもだいぶ空き家物件が目立ちました🏠️ コロナが終われば復活するといいですね☕️ 西口からYAMAP地図見ながら源氏山に向かったのですが、お寺の中を通るルートの様で、なかなか登山口にたどり着けず、うろうろしてしまいました卍 鎌倉は登山口がわかりずらい所が多いです🤔 源氏山の山頂、小さな石祠がありましたが、標識はみあたりませんでした🚩 源氏山から銭洗弁天が近いのでトンネル見に寄ってみました💧 下から来ると坂を登って銭洗弁天のイメージだったのですが、源氏山公園からだと思ったより低い場所で、下りて登って汗かきました💦 人は少なかったです👻 源氏山公園の北側はアジサイがたくさん咲いていました🌼 きれいに咲く様に手入れもされている様です😀 源氏山公園から浄智寺方面は山道です🚶 が、舗装道路の続きで山道になってしまうためか、ヒールの高い靴で入り込んでしまう人も見かけます🤔 北鎌倉の駅は混雑してました😧 15両編成の停まる長いホームで、ホーム幅が狭くて、出口がホームの端1ヶ所、という絶対に混雑する駅です🚃