透百合に逢いに外平山へ

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

たまに行くのに全然知らなかったけど、最近ちょいちょいSNSで見かけるので私も逢いに行ってみることに。 「森山さんのユリ畑」へ。 車で簡単に行けるけど、小雨になったしちょっと歩きたい 熊野座神社に駐車して、山頂経由でユリ畑へ行きました 今回ヤマップそんがあんまり軌跡を付けてくれませんでした ま、ほとんど車道歩きなんでいいですが。 ゆっくり参拝しに来たのは初めてかな 横島熊野座神社もなかなかの佇まいですね 三猿もいました。これは木の葉に行けとのお告げかなw 雨だから、山頂の展望公園にも誰もいません^^; ぼちぼち歩いて、展望公園より西に100mちょいで見えてきました 咲いてりゃ黄色いのが目立つからすぐに分かりますね~ ちょっと遅いかと思ったんですが、なかなか綺麗に咲いててくれました。 惜しむらくはカメラを忘れたこと。 まぁ雨降りの中でしたので良かったとしましょ。 しばらく玉名をぐるぐるしてましたが、このスカシユリっては玉名中で咲いてるんですねぇ 個人宅でも栽培されている方が多いみたい ユリの花はなんか凛として素敵ですね。