城山・丸山 友の山デビュー👏🍀🙂

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

友達から、「山に連れていってほしい。」との、ショートメールが来ました。📱📞 お誘いいただくのは、ありがたいご縁ですし、友が山好きになってくれたら嬉しいので、喜んで受けました。🙌🙋🙆😊😊😊 山は、彼のリクエストで城山となりました。 城山は、ほぼ全行程に渡って、木々の緑が日差しを遮ってくれました。ですから、快適に登ることができました。🌳 頂上に着くと、越後三山、巻機山はもちろん、日本海と佐渡島も見えました。 城山は、360度、展望の良い山だなあと、またも思いました。⛰️ その後、「丸山にも行って見たいね。」と、思いが一致し、丸山へ足を延ばしました。 こちらの道は、地面の土が落ち葉混じりのほどよい固さで気持ち良く歩けました。そして、尾根歩きで両側の景色も楽しめました。⛰️ 今回の山歩きは、友が楽しんでくれたことと、丸山の道を知ったことが嬉しい出来事でした。😃🎶