姫岳・鎮南山 イカサマ縦走🚙

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

今日は午後からのスタート 鎮南山は何度か登っているが、山頂まで5分で登れる登山口があるとの事なので調査に。 そこから姫岳への縦走なら往復4〜5時間ぐらいで往復出来そうだと企む。 夕立ちや雨の心配はなさそうだが、日没という一抹の不安を抱えながら出発‼️ 林道を車で登って行くと他のヤマッパーさんのレポートにあった縦走路途中の看板を発見、この看板でこの林道自体が縦走路だという事に気付く💡 そこで考えを変えて、姫岳の登山口に🚙で行き、姫岳登頂後、また縦走路を車で戻り鎮南山登山口を目指すことにしました。 これなら日没を心配することなく、両方に登頂可能なはず⭕️ 姫岳の道はとても歩きやすく、最後がほんの少し急登なだけの気持ち良い道でした。 下山後、車で鎮南山を目指すと、やはり地図上の縦走路は全て林道でした。 鎮南山へは登山口からホントに5分😁 登頂後、山頂下の展望台から綺麗な景色を観て 帰りました。 やっぱり山頂へは苦労しないと物足りないね💦