ガスの中の猿面エビネも格別‼️市間山・立岩山・日の平山

2021.05.14(金) 日帰り

DAY 1

またもや、朝一番のりです。 明日からは当分悪い天気が予報では続きそうだし、サルメンエビネも今年は何もかも開花が早いので、今日に決定。 辺り一面、ほんのりガスが、かかり足元も湿り気のある急登を一歩一歩進む。 最初の💮エビネに出会った時の歓声🎶はそれはそれは、私達だけの時間。 「あったぁ~⤴️⤴️」と代わり番こに、撮影タイムに入る。 左右👀をこらしながら、沢山見つけたと自分達を褒めながら、展望の在る立岩山には、なんと3時間もかけていた。 ちょうど良い昼食タイムとなり敷物等準備中に1人の男性、3人のグループが見えた。 花目的の登山の1人の男性は去年の三分の一とか、おっしゃってた。 折角来たんだから日の平山までのピストンで、猿面エビネラン探しの開始。 三分の一なんか…って思いながらも、そこは、今日が最高🎶💕 何事も❇ポジティブ❇にいかなっくっちゃ~ね。 笹の中を覗き込んだりして見つけ出す楽しさ🎶⤴️⤴️ 3時間かけたので30株くらいは 見つけたかな。 上出来パチパチ👏👏👏 今度は、何処の🗻💠🗻💠に行こうかな❔