八堂山

2021.05.13(木) 日帰り

活動データ

タイム

00:57

距離

2.8km

のぼり

239m

くだり

239m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
57
休憩時間
0
距離
2.8 km
のぼり / くだり
239 / 239 m
16
9
16

活動詳細

すべて見る

天気予報を見いてもしばらく雨と曇りの日しかなく、なかなか山に行けそうもないなと思いながらも今日は何とか曇り😗 せっかくの休みなので夕方になりましたが、まだ行った事のなかった八堂山へ

四国遍路その17 初めて来ました、よくレポで見るここからスタート
初めて来ました、よくレポで見るここからスタート
四国遍路その17 八堂山の説明文、そうなのか🤔
八堂山の説明文、そうなのか🤔
四国遍路その17 鳥居、近くに学校とかあるので野球部の声とかちょっとブラス・バンドみたいな音も聞こえます。
鳥居、近くに学校とかあるので野球部の声とかちょっとブラス・バンドみたいな音も聞こえます。
四国遍路その17 祠見てホッコラ☺️
祠見てホッコラ☺️
四国遍路その17 雨がちょっと降ってきました。
雨がちょっと降ってきました。
四国遍路その17 鳥居の奥に神社か何かあるみたいです。
鳥居の奥に神社か何かあるみたいです。
四国遍路その17 ちょっと開けた所からの眺望、雨とガスって、うっすらとしか景色見えず。
ちょっと開けた所からの眺望、雨とガスって、うっすらとしか景色見えず。
四国遍路その17 少しの雨なので、木のトンネルをくぐっている間はほぼ濡れません。
少しの雨なので、木のトンネルをくぐっている間はほぼ濡れません。
四国遍路その17 所々に街灯みたいなのがありましたが、頂上手前のこれは他のと色が違いオレンジっぽいやつで木々のも間から見えて何!😨とちょっとビックリしました。
所々に街灯みたいなのがありましたが、頂上手前のこれは他のと色が違いオレンジっぽいやつで木々のも間から見えて何!😨とちょっとビックリしました。
四国遍路その17 頂上辺りに来ました。
クリボーみたいな家、うちの家計位傾いてます🥲
頂上辺りに来ました。 クリボーみたいな家、うちの家計位傾いてます🥲
四国遍路その17 昔の家の前で記念撮影
イエ(家)ーイ🤭
昔の家の前で記念撮影 イエ(家)ーイ🤭
四国遍路その17 頂上付近はこんな感じでした。
考古歴史館へ行ってみます。
頂上付近はこんな感じでした。 考古歴史館へ行ってみます。
四国遍路その17 シダも青々してます。
シダも青々してます。
四国遍路その17 ちょっと雨多くなってきました。霞む高速道路
ちょっと雨多くなってきました。霞む高速道路
四国遍路その17 よく下の方の道とか、高速道路走ってると見える建物です。
よく下の方の道とか、高速道路走ってると見える建物です。
四国遍路その17 正面から、もう閉まっているので入れません。
正面から、もう閉まっているので入れません。
四国遍路その17 建物の壁
建物の壁
四国遍路その17 加茂川、あの辺から歩いてきました。
加茂川、あの辺から歩いてきました。
四国遍路その17 帰ります、振り返り1枚📸
帰ります、振り返り1枚📸
四国遍路その17 帰り道の街頭もよく見るとガラスの防護カバーか何か模様が綺麗です。
帰り道の街頭もよく見るとガラスの防護カバーか何か模様が綺麗です。
四国遍路その17 加茂川の車停めた所に戻ってきました。
八堂山まだ他にも地図にはない道があり考古歴史館にも違う所からも行けるみたいでした。山々も霞んでます
加茂川の車停めた所に戻ってきました。 八堂山まだ他にも地図にはない道があり考古歴史館にも違う所からも行けるみたいでした。山々も霞んでます

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。