置賜天狗山(山形百名山No.83).杉立峰⛰️ ログ飛んでます😭

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

※ちゃんと天狗山はもちろん、藪渡りまでして 奥の杉立峰まで行ったのですが 何故か、早々にログがとられてませんでした😭 本日は、こちらYAMAPで出会いました、 親子で山形百名山踏破を目指してる アキクボさん親子に誘っていただき 一緒に置賜天狗山へ登ってきました‼️ 往路はあいにくの雨でしたが 小さな隊長に ぐいぐい引っ張ってもらい 梯子にロープに、沢に岩場に急登にと 変化にとんだ 面白いコースを登ってるうちに いつの間にか山頂に✨ その頃には天気も回復へ☀️ せっかくだからと、山頂裏の 杉立峰へも 更なる急登や藪をかいくぐり 行ってきました❗️ 戻って山頂で昼食を取ったあと 復路も同じコースは飽きるし 雨で多少危険かと 林道を周回して下山してきました! 林道脇には 山菜が沢山ありました🎵 お二人のお陰で 大変楽しい山登りになりました✨ 本当にありがとうました🙇