三草山~炭焼窯跡コースで下山😰~

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりのお山でした。 六甲山に行くつもりが、急遽、三草山に🚙。 以前は鹿野コースで下山したのですが、今回は工事中とあったので、初めての炭焼窯跡コースへ。(でも、活動日記で天狗岩とか行かれている方もいらっしゃったので、通行止めではなかったんでしょうか?) 一気に谷底まで下りて、沢沿いを進むのですが、ここを渡るの?と何度もヤマップの赤線を確認しながら、沢を渡歩しました。 さながら、六甲山のトゥエンティクロスのようでした。 そういうルートなんだと最初からわかっていれば不安にはならなかったんですが、踏み跡が分かりにくくて、しかも薄暗いのでなかなか心細かったです。 ヤマップは頼りになりました。でも、自分でルートファインディング の能力も身に付けないとダメですよね…😵 あと、滑った時に手をケガしないよう手袋は常に持参しないとと思いました。あっ、手袋をまずは買いにいかなくっちゃ😓