チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
14
距離
8.7 km
のぼり / くだり
693 / 692 m
1 23
7
2
14
1 29

活動詳細

すべて見る

昨日の登山の疲れが残っていましたので、 またゆっくり歩けると思う所に行きました。林道が長いです。 バイクで良く来てきた林道で懐かしいですが台風の被害があちらこちらにあって寂しくなります。

桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 久しぶりにここから林道へ。
昔はオフロードバイクやクルマで来てました。
久しぶりにここから林道へ。 昔はオフロードバイクやクルマで来てました。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 ここも懐かしスポット
ここも懐かしスポット
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 こちらもやはり台風の影響で変わってます。
こちらもやはり台風の影響で変わってます。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 バイクだとあっという間ですがテクテク歩いて行きます。
バイクだとあっという間ですがテクテク歩いて行きます。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 ウリハダカエデの花をマニュアルフォーカスで撮りました。ピント合わせにくい。
ウリハダカエデの花をマニュアルフォーカスで撮りました。ピント合わせにくい。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 やっと魚谷峠。
ここまで1時間30位林道歩きでした。
やっと魚谷峠。 ここまで1時間30位林道歩きでした。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 峠から魚谷山の頂上はすぐでした。
峠から魚谷山の頂上はすぐでした。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 雰囲気のいい森の中です。下草がないのは鹿のせい?
雰囲気のいい森の中です。下草がないのは鹿のせい?
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 でっかい桜の木
でっかい桜の木
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 樹皮がそうですよね。
樹皮がそうですよね。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 峠から右に下ります。
峠から右に下ります。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 コガネ君
コガネ君
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 頻繁に渓流を渡ります。
滑らないように注意
頻繁に渓流を渡ります。 滑らないように注意
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 やっと開けたところに出ました。
やっと開けたところに出ました。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 こんなところにあったんですね。
一度は来たいと思ってました。
こんなところにあったんですね。 一度は来たいと思ってました。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 北山荘も見たかったですが場所がわかりませんでした
北山荘も見たかったですが場所がわかりませんでした
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 この辺りと思うのですが案内がなにも無かったです。
この辺りと思うのですが案内がなにも無かったです。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 ここで渡るのしくじってはまりました。あ~あ。
ここで渡るのしくじってはまりました。あ~あ。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 やっと人工物のダムです。
やっと人工物のダムです。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 これは渡らず横から降りて沢を渡りました。
これは渡らず横から降りて沢を渡りました。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 朽ちてる小屋
朽ちてる小屋
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 サンヨーのポータブルテレビ
サンヨーのポータブルテレビ
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 他のルートへの橋です。
他のルートへの橋です。
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 またいっぱいクリンソウ
またいっぱいクリンソウ
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 やっと舗装路です
やっと舗装路です
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 こりゃクルマもこれないわけだ
こりゃクルマもこれないわけだ
桟敷ヶ岳・飯森山・天童山 完全に崩れた土砂に埋もれてます。
ここを越えると車の所はすぐでした。
また秋か冬に来れたらいいな。
完全に崩れた土砂に埋もれてます。 ここを越えると車の所はすぐでした。 また秋か冬に来れたらいいな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。