簗谷山 2021.5.8

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

今日の目的一つ目👆 クマガイソウ&山芍薬&シロヤシオを愛でに簗谷山⛰へ 🌱道中の新緑のシャワーがとっても気持ちいいね〜🚗✨✨ 簗谷山の登山口に到着🅿️8時前に着いたけど駐車場はほぼ満車でした。人気のお山です♬ 気持ちいい新緑🌿の中をテクテク🚶‍♀️ まずはクマガイソウの群生地へ🥀クマガイソウに今年も会えた〜😍歩みを進めて山芍薬…終わりかけだけど雄花が白い珍しい山芍薬が咲いてました🤗 大きなシロヤシオの木はまだまだこれから楽しめそう🌿 ちょっと寄り道で岳見岩へ、そして山頂へ😉 今日は、下呂の噂のカレー屋🍛さんに予約してあるので、軽〜くオヤツを食べて下山します🚶‍♀️ 今日の目的の2つめ👆 1時間ほど🚗を走らせて、門和佐にある噂のカレー屋🍛 咖喱奔放へ お腹ペコペコだったのでペロリと完食🙏 めっちゃ美味しかった😋今度は白草山⛰と咖喱奔放🍛のコラボに決まりやね🙌 行きたかったお山簗谷山⛰と行きたかったカレー屋🍛 咖喱奔放に付き合ってくれて、なーゆ、ありがとう😊