御祝山(2021年5月4日)

2021.05.04(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 20
休憩時間
1 時間 28
距離
14.8 km
のぼり / くだり
1228 / 1235 m
5 31
1 42

活動詳細

すべて見る

ここぞ、というタイミングを狙って行くのは難しい。まだいけるー!とおもっていたのに先日の強風やら何やらでタイミングを逃してしまった様子の桧尾根のシャクナゲを見に。 昨年歩いた目黒林道を。

三本杭・鬼ヶ城山・高月山 本日は駐車場まで行かずここから。
本日は駐車場まで行かずここから。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 林道に出会った。
林道に出会った。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 昨年ここに連絡先が貼ってあったのですが何もない。
昨年ここに連絡先が貼ってあったのですが何もない。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 キレイだわあ。落合淵みたいに水の流れで岩が丸くえぐれてます。
キレイだわあ。落合淵みたいに水の流れで岩が丸くえぐれてます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 初めて来た、と思ったら昔にAさんにお誘いいただいた沢登りでここに登ってきたわ。
初めて来た、と思ったら昔にAさんにお誘いいただいた沢登りでここに登ってきたわ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 涼しげー。
涼しげー。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ハイの花がそこかしこに。
ハイの花がそこかしこに。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 林道のどんずまり。
林道のどんずまり。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 こんなの見つけた~( ・∇・)!と帰宅して旦那に言ったら「通ったことあるよ」と。今は跡形もないゴミ捨てダメ看板の所に出るのですって。書体がゴミ捨てダメ看板と同じだ。歩いてみたい場所が増えました。
こんなの見つけた~( ・∇・)!と帰宅して旦那に言ったら「通ったことあるよ」と。今は跡形もないゴミ捨てダメ看板の所に出るのですって。書体がゴミ捨てダメ看板と同じだ。歩いてみたい場所が増えました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 林道のどんずまりのとこ。
林道のどんずまりのとこ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 このテープは歩きやすい場所にはついてなかったので林業の方が着けたよう。
このテープは歩きやすい場所にはついてなかったので林業の方が着けたよう。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 道は明瞭。
道は明瞭。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここから沢を渡って左に道が続いてますが本日の目的は桧尾根のシャクナゲなので右に高度を上げて行きます。
ここから沢を渡って左に道が続いてますが本日の目的は桧尾根のシャクナゲなので右に高度を上げて行きます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 林道に出会いながら歩き林道のどんずまり。
林道に出会いながら歩き林道のどんずまり。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 シャクナゲ(* ゚∀゚)
シャクナゲ(* ゚∀゚)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 所々にシャクナゲ。
所々にシャクナゲ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここで休憩~( ・∇・)座って休んでたらスズメバチがブンブン飛んでた。
ここで休憩~( ・∇・)座って休んでたらスズメバチがブンブン飛んでた。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 横の森を目指そうかなと思いつつもだんだん先に進めなくなる。
横の森を目指そうかなと思いつつもだんだん先に進めなくなる。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 登山道に合流!
登山道に合流!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 本日のおめあて桧尾根のシャクナゲ。
本日のおめあて桧尾根のシャクナゲ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 旬は過ぎてますが素敵。
旬は過ぎてますが素敵。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 来られて良かった!
来られて良かった!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 可愛いなあ。
可愛いなあ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 コケも生き々。
コケも生き々。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 良い!
良い!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 下りも暫くシャクナゲ咲き乱れる登山道を歩きます。
下りも暫くシャクナゲ咲き乱れる登山道を歩きます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 御祝山ついた。
御祝山ついた。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ほう。迂回路へ。
ほう。迂回路へ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 本日はお休み。このまま林道を下り下山。
楽しい山歩きができました。
本日はお休み。このまま林道を下り下山。 楽しい山歩きができました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。