晴天☀️の釈迦ヶ岳・大日岳 2021.04.30

2021.04.30(金) 日帰り

2度目の釈迦ヶ岳&大日岳⛰ いつもだったら4月29日(昭和の日)は生石高原の山開きでしたが、コロナ🦠蔓延防止の為昨年に続き中止となり、高野山町石道を歩く予定にしていたが29日は雨☔️だった為、前日山友に30日お仕事お休みの人いませんか?と尋ねると2人から🆗きたので、以前延期した釈迦ヶ岳に行ってきました⛰ 朝4時に我家を出て山友拾って海南を4時半に脱出京奈和道五條まで紀の川筋霧で真っ白、奈良県十津川に向けて🚗国道168号釈迦ヶ岳登山口看板までは良かったが、そこからの林道をひたすら落石を交わしながら約50分かけてトロトロ運転😰お疲れ様でしたが、登山開始から天気☀️と景色😍を見ていると徐々に疲れも回復して💪途中からは絶好調❣️ こんないい天気に恵まれで最高の日になりました⛰ 久しぶりに1500m越えの⛰で脚は悲鳴あげていましたが、心の中からは歓喜の叫びが聞こえてきました😃 今日も一日素敵な山登りが出来ました。 ありがとうございました⛰🥾

了解致しました👌

大日岳から見えるお釈迦様

大日如来様🙏

大日岳から見える絶景

山友は二度と登らないと言ってました。

写真ではわかりにくいですが、迂回路といえどもとても登り⤴️も下り⤵️も怖くて危険です⚠️ 山友は二度と登らないと言ってました。

深仙宿で昼食🍙🍜
今日のメニューは
サッポロ一番の
&おにぎり🍙

深仙宿で昼食🍙🍜 今日のメニューは サッポロ一番の キャベツ、ウインナー、ネギ、チャーシュー、メンマ入り野菜たっぷりラーメン🍜 &おにぎり🍙

ここを過ぎて脇道わショートカットして下山します🥾

下山途中

釈迦ヶ岳様⛰大日岳様⛰
ありがとうございました🙏

釈迦ヶ岳様⛰大日岳様⛰ ありがとうございました🙏

大峯方面も朝よりきれいな見えてきた感じします😍

近いうちに行きます⛰🥾

無事下山できました🥾

いい思い出になりました👌
今日も一日ありがとうございました🙏⛰🥾🚗

本当にいい天気に恵まれて☀️山友2人は初釈迦ヶ岳だったので写真や言葉では言い表せないと感動してました❣️ いい思い出になりました👌 今日も一日ありがとうございました🙏⛰🥾🚗