雲海狙いで納古山へ

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

雨降り後の晴天の朝。 こんな時は雲海のチャンス。 低山でも雲海が期待できる納古山へ。 スッキリ晴れるかと思いきや、そうはいかず。 時間が少し遅いせいもあり、雲海というよりは朝もやだったが、白くさわ〜っとした景色で充分楽しめる景色だった。 10年ぶりくらいの山頂でコーヒーを飲みながら気持ちのいい朝。 登山を始めた頃はよく登った山なので、当時の自分の感情を思い出させる。 初心に帰った気持ち。とてもフレッシュな朝だ。 人気の山にやっているようだが、見かけたのは1人のみ。意外とGWは始まっていないらしい。 おかげで蜘蛛の巣トラップに何発もヒット。里山の朝のあるある。 いつもの中級〜初級コースの周回予定だったが、初級の登山口から新たな林道ができていた。勘違いさせるような案内板のせいもあり、新しい林道で中級コースの沢に合流。なんだかイラッとした。 でもまたくるよ。