松ノ木峠から寂地山、犬戻遊歩道

2021.04.27(火) 日帰り

DAY 1

松ノ木峠から寂地山へカタクリの花を見に行く。白いカタクリがあるらしい。 松ノ木峠から冠山を歩くコースが好きで秋は特に森の雰囲気がいい。 2年前、冠山のオオヤマレンゲを見に行ったが枝が折れて数が少なくなってしまった事に少なからずショックを受けた。 さて、今の松ノ木は、車留めれるようになっています。🙌中に入れます。 カタクリの時期は森の木々が葉を付けていませんでしたが、暖かいせいか、新緑も美しいです。 冠山の分岐から、カタクリどんどん現れます。 カタクリは寂地山に近くなるほどきれいです。まだ、楽しめます。 そして、一輪のみありました。 白いカタクリが、😃 木に囲まれ守られていた。 それと、寂地山の縦走路のオオヤマレンゲの木が大きそうで、今度はこっちを見に来よう。 久々の松ノ木峠からの山歩きはやっぱええの この山はほんまにいい。 車は松ノ木峠に置き、メンバーの家族があずまやまで迎えに来てくれました。