💮ノカイドウ💮、💛キリシマミズキ💛を見に行くぞ‼️😃👍🌿🌿【えびの高原・えびの岳・白鳥山】2021-04-24

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

春真っ盛り…念願のノカイドウと、妻が大好きな💛キリシマミズキを見に霧島山へ行きました。🎶🚗💨🎶 🕠:早朝に着きたくて、出発🚗💨 🕢:えびの高原🅿️に到着。風が強くて、🌧️も降ってって…天気予報は🌤️、降水確率10%だったノニ😭… 天気予報を信じて、🚗で待機😨。風🌧️ともだんだん強くなって、暴風の様相に…😓。 気象庁ネット予報は9時過ぎには雨雲がぬけるとの予報❗ラジオ聞きながら気長に待ちましょう😔。 🕘:🌧️が小降りに、硫黄岳方向の空が明るく…、活動開始です❗😃 🕤:まず、前回のキリシマミズキを確認に… 盛りは過ぎて、大きな木は花が散っていましたが、ちらほら残ってました。🎵😄🖕 次にノカイドウを見に行きました。 県道沿いの木は花が少なめでしたが、綺麗に咲いてます。 つつじヶ丘の外れの木も花は少なめですが、綺麗に咲いてます。 県道を渡って、広場南側のノカイドウ保護区域へ、 区域内を流れる沢の上流側には、咲いてる木が数本、花により色の濃さがチョッとづつ違います😉☝️ 今日は、えびの岳のツツジ🌺と新緑🌿を楽しもう‼️ 取りあえず、皆さんに報告します。 キリシマミズキは、ほぼ終了(少し残ってますよ🎵)、ノカイドウは、今が見頃です。特に、広場南側の保護区内の真ん中辺りのが、凄く綺麗でしたよ‼️😃👍 是非観て欲しいです🤗