青竹踏み1キロ

2021.04.18(日) 日帰り

今日は薬莱山でトレーニングにあてようと桜散り気味だが来てみた。ここはやくらいWALLもあるので上半身のトレも出来る。 薬莱名物の階段706段でヒーヒーしたあとに山頂北側エリアで泥濘にはまる。下山道に少しばかりドロドロエリアが有り、シューズでは大した事がないがワラーチなので泥で滑ってまともに歩けない。足がワラーチの上でぬるぬる動きまくっていたらテンションかかり過ぎてワラーチ通しの穴がぶち切れた! テーピングで応急処置を施し10回くらいコケながら舗装路まで降りた。しかし、なんとも走りにくいのでハダーチ(裸足)でランニングすることに。 そういえば去年の泉ヶ岳レースで泥濘で苦労されてる方見かけたな。これより遥かに酷い状態でよくやってました😂 舗装路が結構荒れているので砕石のゴツゴツが容赦なく足裏に食い込む😂 それだけならまだしも小石が散乱していてそれが食い込むと声が出るくらい痛い😭 延々と1キロくらい強制青竹踏みを楽しんだあとにようやく綺麗な舗装路が出た! 一旦車に戻って初代ワラーチに履き替えて荒沢湿原を楽しみました。 その後はやくらいWALLでボルダリングトレ。