風の道から長瀞アルプス

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

アルプスに行ったと言いたくて長瀞アルプスに参上いたしました。 長瀞アルプスだけだと2時間もかからないのでガイドブックで見つけた風の道遊歩道から日本水へ寄り道です。 本日も天気に恵まれました。晴れたら雲取山と思っていましたが日曜日だと明日の仕事に差し支えるのと、早起きしてマスターズを観戦したかったから。松山英樹優勝おめでとう~すごいぞ🤩学生の時からゴルフしているので感無量。もらい泣き😭 前回野上駅でギブアップしたところを通過して長瀞アルプスへ突入。やっと登山らしくなってきました。 途中に階段地獄あり。でも1時間ぐらいで登頂完了です。 宝登山はファミリーでわんさかですね。ベンチもあってランチには最適です。 寳登山神社も10年ぶりにお参り。そして長瀞岩畳にて登山終了。舗装路が多かったので距離は伸びましたが思っていたよりあっと言うまでした。 4月はまだ快適な登山が楽しめますね。もう防寒具はいらないです。