No.240 経ガ峰

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

天気予報を信じ過ぎて雨装備を家に置いて行き、現地に着くと雨が降っていたまるちゃんです😅 微妙な天気の時はレインとザックカバーは持って行かなあきませんな🤣🤣 月1で同級生の親友と山登りする予定で藤原岳登山口まで行きましたが生憎の☔。しかしすぐにあがりそうな感じでした。 それなのに僕は雨装備を忘れてしまい、親友も雨降りの登山はオモロないと言う。 それならば天気の大丈夫そうな金剛山でも登るかと大阪へ逆戻り😅 途中の道の駅で腹が減ったので軽く食べることに。 未練がましい僕は近くで登れる山がないかと探して、前々から気になっていた経ヶ峰へ行き先変更。 結果はオーライ😁山頂はガスってましたが初心者の親友には程よい登山で、僕にはテント場と山小屋のチェックが出来たので良かったです♪ オマケに山小屋では三重県山岳連盟の方と有意義なお話も出来たので、次回来るときはテント泊で登って来ようと思いました😄