ダイラボウの麓 藁科川沿いお散歩

2021.03.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:17

距離

2.7km

のぼり

41m

くだり

41m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 17
休憩時間
20
距離
2.7 km
のぼり / くだり
41 / 41 m
1 17

活動詳細

すべて見る

普段お昼休みに歩いてる所をのんびりと。 時間を気にせず、いつも行けない所も足を伸ばして。

ダイラボウ 家事に追われて山に行く時間がな〜い。
でも明日は雨予報。 今日は何処か行きたい。
家事に追われて山に行く時間がな〜い。 でも明日は雨予報。 今日は何処か行きたい。
ダイラボウ 山は無理だけど、いつも昼休みに歩いてる所をゆっくり歩いてみよう。 という事で
ダイラボウの麓、藁科川沿いのお散歩。
山は無理だけど、いつも昼休みに歩いてる所をゆっくり歩いてみよう。 という事で ダイラボウの麓、藁科川沿いのお散歩。
ダイラボウ 梅が咲いてる。 同じ木から白い花に混じってピンクの花も❗️
梅が咲いてる。 同じ木から白い花に混じってピンクの花も❗️
ダイラボウ シャム(タイ) に渡って成功した 山田長政の生誕の地。
シャム(タイ) に渡って成功した 山田長政の生誕の地。
ダイラボウ 野菜、果物、漬物、梅干しなんかがその日ごとに並んでます。
野菜、果物、漬物、梅干しなんかがその日ごとに並んでます。
ダイラボウ いつも歩く土手。今の季節はスッキリしてるけど、夏場は草が生い茂り、色んな昆虫に出会えます。
いつも歩く土手。今の季節はスッキリしてるけど、夏場は草が生い茂り、色んな昆虫に出会えます。
ダイラボウ いつもは時間がないので、川にはおりません。 今日は時間を気にしなくていいので
いつもは時間がないので、川にはおりません。 今日は時間を気にしなくていいので
ダイラボウ 降りてみた。
降りてみた。
ダイラボウ 水がキレイで気持ちイイ。
水がキレイで気持ちイイ。
ダイラボウ アオサギや大サギ、カラスなんかを
よく見かけます。
アオサギや大サギ、カラスなんかを よく見かけます。
ダイラボウ 春、みぃつけた。
春、みぃつけた。
ダイラボウ 土手に戻りました。
土手に戻りました。
ダイラボウ 土手の下の藪ではウグイスが鳴いています。
土手の下の藪ではウグイスが鳴いています。
ダイラボウ 下りてみたけど、姿は確認出来ず。
イソヒヨドリ、シジュウカラの姿は見ることができました。
下りてみたけど、姿は確認出来ず。 イソヒヨドリ、シジュウカラの姿は見ることができました。
ダイラボウ こんな藪に野鳥が沢山いました。
こんな藪に野鳥が沢山いました。
ダイラボウ 河原の窪地に、増水時の水が残って
池になってる。 魚もたくさんいるけど
干あがっちゃわないか心配。
河原の窪地に、増水時の水が残って 池になってる。 魚もたくさんいるけど 干あがっちゃわないか心配。
ダイラボウ 陽が傾いて来ました。土手の向こうにダイラボウ。
陽が傾いて来ました。土手の向こうにダイラボウ。
ダイラボウ 夏までは樹々や竹で鬱蒼としてましたが
知らないうちに伐採されてスッキリ。
夏までは樹々や竹で鬱蒼としてましたが 知らないうちに伐採されてスッキリ。
ダイラボウ こんなデッカい木や
こんなデッカい木や
ダイラボウ 竹も切られてました。
竹も切られてました。
ダイラボウ 土手から幹線道路沿いの梅の木に来てみると・・・
土手から幹線道路沿いの梅の木に来てみると・・・
ダイラボウ いました! ジョウビタキくん。
いました! ジョウビタキくん。
ダイラボウ 職場越しに対岸のお山。 樹々の
緑に混じって、桜の🌸ピンクが映える。
職場越しに対岸のお山。 樹々の 緑に混じって、桜の🌸ピンクが映える。
ダイラボウ 駐車場に戻ってきました。
駐車場に戻ってきました。
ダイラボウ おまけ① 通勤途中に、毎年この時期楽しませてくれる枝垂れ桃。
おまけ① 通勤途中に、毎年この時期楽しませてくれる枝垂れ桃。
ダイラボウ おまけ②昨日は半分くらいだったのに、この暖かさのおかげで一気に咲いたかな?
おまけ②昨日は半分くらいだったのに、この暖かさのおかげで一気に咲いたかな?
ダイラボウ おまけ③
おまけ③

活動の装備

  • メレル(MERRELL)
    モアブ 2 ミッド ゴアテックス[メンズ]
  • サーモス(THERMOS)
    山専ボトル800
  • オスプレイ(OSPREY)
    アトモス35
  • ニコン(Nikon)
    D50 ブラック デジタル一眼レフカメラ レンズキット〔AF-S DX ズームニッコール ED 18~55mm F3.5~5.6G〕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。