烏ヶ岳・鬼ヶ城

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

昨日富山の実家に帰ったついでに今日は唐松岳に行きたいと思っていたら、どうも強風によりリフトが動かない可能性が高そうなので早々に断念。やむなく自宅に戻りジョギングしようと思っていたら、天気が良そうなので近隣の烏ヶ岳に登ることに。 烏ヶ岳は庵我側からは何度か登ったことがあるが観音寺側からは登ったことが無かったのでこちらから登ることにして、自宅から観音寺登山口往復20km少々はジョギング。 登山道は思っていたより整備されており迷うことも無く、庵我側から登るより楽だったような気がする。 鬼ヶ城の山頂でご飯を食べて休憩していると、知り合いのランナーさんに出会いお喋りさせて頂いた。元々凄いランナーだとは思っていたが、あまりの凄さに圧倒されていしまいました。 今日は残念ながら唐松岳には行けなかったものの、天気が良く、知り合いとも楽しくお喋りが出来、気持ちよく烏ヶ岳・鬼ヶ城に登ることが出来たので良しとしよう!